2012/07/07
ちゃんと会って、話をして、気づく事
うちの先輩社員が教諭と昔のバンド仲間っていうことらしく、今日は仙台一高の学生さんたちの社会科見学のお相手をしました。講義のテーマは「流行はどうやって出来るのか?」
細かい話の内容はどーでもいいんだけど、みんなすっごくしっかりしてて驚いたよ。しっかりしているっていうか、自我がある。「うちの学校は割と、個性をお互い尊重しあう感じはあるかもです」って言ってたけど、それはそれとしても、こっちがいろいろ勉強になりました。
「疲れるし、陰湿でいや」っていう理由でアンチmixi派が5人中5人だったこと。
スマホはまったくまだ普及していなかったこと。
今一番旬なイケメンは三浦翔平くんらしいってこと。
どの世代でもガッキーと綾瀬はるかの敵つくらない感はずば抜けているってこと。
おとなしいとか覇気がないとか言われがちだけど、まったくそんなことなかったってこと。
会うことですよ、まずは何より。
会いもしないで、若い人のことをこき下ろしている大人が多すぎる。
(もちろん、会った上で憂いている人もたくさんいるし、僕もそう思うこともある)
これはまあ、逆もそうでさ、
若い人もおっさんとちゃんと対峙せずに、こき下ろしちゃいかんわけで。
本当に夢を実現する人はみんな、おっさん転がしの達人だったりします笑
それでいうと、今日会った彼女たちはとても、大人でした。
若さはそれだけで価値があるよね。
あんな話で役に立ったのか分かりませんけど、なんか、ポジティブを起こして欲しいね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿