自分が思うことに正直であることは、殊人と一緒に生きていくうえで中々出来るもんじゃないよね。出来るとしたら結局、何かを「信じる」ことでしかないんだと思った、このDVDを見て。
元々、越智志帆さんは出だした頃から別格に上手いと思って聞いていて、CMもライブ動画も散々観聞きしてきたアーティストだったんだけど、なんかいまこの自分のタイミングでこのDVDを観て、いろいろ飛んできたね。
本当に音楽が好きで、ステージが好きで、歌うことが好きで、ジャニス・ジョプリンが好きで。その純度の高さと熱量の高さが、すごいオーラとなってうねり出ているような。純粋に、うらやましいなあと思った。
[Live] Superfly 「Piece of my Heart」 Dancing at Budokan!!
最近の自分は、環境や他人のネガティブなところばかり自分の中で咀嚼して増幅させて、勝手に毒気にやられて、イヤになって。で結局なにがしたいねんって感じだったんです。雁字搦めDaysっていうような。越智さんだってたとえば、ジャニスが好きで、ウッドストックにあこがれて、プレッシャーで潰れそうになりながら歌いあげて、いい顔してて。その陰で、多分たくさんのバッシングを受けてると思うんですよ。ジャニスに失礼だとか、ウッドストックに出るほどのもんじゃないとか。でも、そんなの気にしていても意味がないし、ハッピーじゃない。そんなことより、好きが上回ればいいだけのこと。バッシングが怖くて、好きに蓋をするなんて、自分の人生の主人公は誰よ?ってことになってしまう。
ただ、素直であること。好きなこと・思うことを信じる強さを持つこと。まっすぐであること・正しいこと・真面目でマジであること・一生懸命であることを茶化さない、逃げないこと。いい機会にいい映像を見れて、よかった。前向いてがんばります。うし。
0 件のコメント:
コメントを投稿