2012/03/20

「今やらなかったらもう二度と出来ないかもね」っていう心境について

Check    Clip to Evernote

新しい職場での新しい戦いは、今月苛烈を極めまして、なかなかにしんどい日々が続いておりますが、そういう時は、妄想旅行をするわけです。1月にはペルーとボリビア(こんなんとか、こんなんとか!)に行ってきて、長期で遠方の一人旅は初めてで、なんというか、ああ自分はどこへだって行ける!という羽をもらえた気がして、ここ最近のブーム。最近、よく妄想する旅先は。


【アンテロープ(アメリカ)】


【フェアバンクス(アラスカ)】

【カッパドキア(トルコ)】

【ナミブランド自然保護区(ナミビア)】

【黄龍風景区(中国)】

南米に行くとき、なんの気無しに、「今行かなかったらもう一生行けないかもしれないしなー」って思った。で、NYに行く飛行機の中でその心境について考えた。いつからそういうこと考えるようになったのかと。多分実は、今回が最初だったんだと。決してネガティヴではないけど、死ぬ事から逆算して今を考えたのは初めてだった。転職有給なんてそんなに何度もとれるもんじゃないし、南米に行くってーと飛行機移動だけで4日くらい見積もらないと行けないし、ってまあそんなこと考えてたら自然に出た考えだったんだけど。なんか不思議やなあって感覚だった。

まあでもそんなことやたら滅多ら思う事じゃないね。これからまあまあ、どんどん、今が人生のラストチャーンス!!ってことは増える一方なのは間違いないんだけどさ。思ったところでどうしよもなし。こうでも思わないと踏ん切り着かないこともあるのは事実だけど、いつだってできる、どこだって行ける、何だってやれるって気持ちで、それを明日やるような気持ちでいたいものです。

よし!今週はあと3日!でも仕事は4日分!w 濃縮還元クオリティでバシバシ行きます。そして、24日はライブ!来てね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch