2012/04/01

5年目っていいね!

Check    Clip to Evernote
4月。年度初めでもあり、自分の場合は誕生月でもあり、なんだかソワソワしますね。日が暮れてからの空気の冷えが徐々に和らいでいって、何やら幽玄な気持ちになる。

何度も何度も気持ちを入れ替えて決意だなんだっていうのはダサいので、4月は、これまで通りがんばるってことで行こうかなと。新しい仕事もようやく慣れてきて、さて進撃開始って感じなので、桜の花とともに、咲いていきたい。

社会人っていう意味ではもう5年目で、小学校5年生とかそれ以来の組織的5年目なわけだけど、自分で転職っていうリセットをかけちゃったので、まあ今は1年目の気持ちです。信頼は一つずつ紡いで積み重ねていくしかないので、新しい場所で新しい信頼を、積み木のように積んでいこうと思う毎日。そこに5年目も何年目も関係ないよね。なので、何年目であろうが何歳であろうが、今の自分が一番いいね!っていえるように、明日の自分のための今日を生きたいと思うのです。




迷った時はね

「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ
日が暮れちゃうわ


頭で考えなきゃいいのよ
答えはもっと下

あなたのことなら
あなたの胸が知ってるもんよ

「どっちが楽しいか」で決めなさい。
by 金子・シャロン (”宇宙兄弟” 5巻より)



宇宙兄弟は素晴らしい台詞がたくさんな漫画だけど、ついつい理屈っぽく、慎重になりすぎて、がんじがらめになって、全てを明日に後回しにしてしまう自分にとって、この台詞は一番残っています。そういえば社会人2年目の時にとてもとてもお世話になったクリエイティブブティック「noproblem」の社是は、『迷ったら、笑える方に』でしたね。最後の最後は、己の心で決める。マーケティングでは、そっから先は決められないよね。だからこそ、自分のやりたいことに、耳を澄まし続けられるように。簡単なようで一番、難しいことを、忘れないように、ここに残しときますね。

楽しいこと、やっていきましょう。さて、新しい挑戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch