2012/01/06

大銀杏は散り果てて

Check    Clip to Evernote

私事ですが、自分は”食いっ逸れ”の星の下に生まれてきた人間のような気がしていて、自分が卒業した直後にずっと建設中だった新校舎が出来たり、新食堂が出来たり、果ては地下鉄が通ったりと、どうもタイミングが悪い。引っ越した直後に当時の最寄り駅がぴっかぴかになったりとかね。同じ学費とか納得いかないw

そんなこんなで、野暮用で久しぶりに、やっぱり卒業してからきれいになった母校に行って参りました。まったく、いっつもいいときは去ってから訪れるってことで、きれいな西校舎でした。とかいって、じゃあどんだけまじめにみたで授業を受けていたかというと、ごにょごにょごにょですが… 研究棟の奥のカフェテリアとかなくなっちゃってて、あーあそこでOB訪問とかしたんだけどなあなんて懐かしくなったり。

メディアセンターに入って、雑事を諸々やったりして。1月特有の、試験も近づいてるんだけど、まだ正月ボケ引きずってて、でも人によっては炎上で人によってはほとんど単位とり終わってて楽勝、みたいな。ふわふわした感じが懐かしかった。定期的にメディアにきて本とか読めたらいいと思ってわざわざそれ用のカードとか発行してたわけで、もっと使おうと思いました。あそこは、いいよね。

そんな今日の「感」でしたん。思い出にすがってもしゃーないけど、たまに過去をたどると、いろいろ気づく。なんか新鮮でございました。


近所のカフェで夕飯食いながら雑誌読んでたらサービスで!こういうハピネスは大事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch