2012/08/25

夏っぽい週末その2 〜Rising Sun Rock Fes 2012〜

Check    Clip to Evernote

今年の夏の夏っぽいイベントその2。先々週末にもうなっちゃいましたけど、ライジングサン初参戦のため、はるばる北海道は石狩まで行ってきましたよ。超久々の北海道っていうことで、いろいろ満喫したるでーとか思っていたんですけど、野外フェス特有の体力消耗により、一同へとへとに笑 フェス以外でやったことといえばあぶりサーモン丼とジンギスカンくらいでした。まあフェスが良かったからいいんだけどね!

RED STAR FIELD
メインステージから遠くて、一同あまり行く気にならなかったんだけど、
行ってみたらすげー良かったステージ笑
メインステージより、玄人好みなラインナップでした。
お酒売り場も充実していて、ナイス。
 とかいって、まじめに聴いたのはbonobosくらいだけど笑



SUN STAGE
メインステージ。
シートと椅子買って陣取ったせいで、一同居座っちゃって
ほとんどここで聴いてたねw
聴いたのは、
フジファブリック
Perfume
RADWIMPS
斎藤和義
プリンセスプリンセス
THE BAEDIES
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Superfly
などなど。
・Perfumeはテレビより数段かわいい。あとファンが狂気。怖い。
・斎藤和義が純粋に音楽っていう意味ではベストアクト。
空気を読んだ選曲で超盛り上がり。
・THE BAWDIESかっこよかった!あーいうテンションのライブやりたい。
・Superflyは新譜からの選曲が多すぎて、知らない曲ばかりでいまいち笑
ただ歌はスーパーうまかった。そしてちっちゃかった。すげー。



【歩いて帰ろう】


【やさしくなりたい】
ベストアクトはベタだけどこの2曲でしょうかね。
動画はRSRでの演奏じゃないけど、参考まで笑
本人もかっこよかったんだけど、バンドがうまかったのよすごく。
玉田豊夢さんのビートがすげえよかった。



ということで、大満足のフェスでした。装備とか脆弱すぎる感じでポッと行っちゃったのが反省点なので、来年以降行くときは是非、キャンプブースを取って、2日間ぼーっとしたいよなあ。でも野外フェスは本当に素晴らしいよね。いつでもライブ聴けるし食べたいもの食べられるし、お酒飲めるし、空は広いし、ストレスがのーなりました。また行きましょう、来年。


会場の食べ物で一番おいしかったもの。いちごけずり。
凍らせたいちごを削っただけ。ちょーうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch