2013/06/28

Kitchen 4th LIVE でございました!

Check    Clip to Evernote




自分が曲書いたりキーボード弾いたりしているオリジナルバンド「Kitchen」のライブが先週日曜日にありました。@三軒茶屋グレープフルーツムーン こじんまりした雰囲気のいいハコにこうやってブッキングで声かけいただけるのは幸せなことですね。今回は個人的には知り合いもたくさん来てくれたので、うれしはずかしな50分でした。


このハコ、ステージがなくて高さが客席と同じレベルなんですけど、ステージがないとお客さんが近い。物理的距離っていうか、目線が近いというか。そこに独特のこそばゆさがあるよね。リアクションなんて全く気にならずに、「俺の音をいいから聞けええ!」くらいの勢いと自信が自分にもあればちょっとは違った音楽性も見えてくるかもしれませんが、我々はお客様のリアクションが全て、くらいにお客様第一主義なバンドなので笑、お客さんが近くに感じられるのは却っていいのかもしれんけど。


演奏は、なんとなく全体的にまったりした感じになってしまった。やっぱり音楽は運動神経であって、動かさないと鈍る。体に対しての意識を常にみずみずしく保っていられれば必ずしもピアノを弾くっていう動作だけがそれにつながっているわけじゃないけど。やっぱりある程度自分の体を突き詰めないと、発見のあるライブにはならないんだね。いろいろ感じることはあるんだけど、それらの反省って、いつかした反省ばかりなのであるよ。前に進んだ感がもっとあるライブを、感じていきたいですね。じゃないとそうやってどんどんと、ものごとに対しての自分のココロのみずみずしさは損なわれていってしまうんだなと。前に進めば視界は勝手に動くわけで、あとちょっとずつだけ頑張って、変わる視界を楽しみながら進みたいなんて思ったりします。


バンドとしてはこれから、新曲を増やしたり、ライブに出ていくことはもちろんだけど、レコーディングしたり、既存曲をしっかりと固めたり、あとはデザインの面で、いろいろと作っていきたいと思ってます。報酬は一緒に飲み行っておごるくらいしか出来ませんが、うちのバンドを題材に面白いことやりたい!とか思ってくれる奇特な方がいれば、だれか一緒にものづくりしませんか?仕事しながらのお楽しみバンドではあるけど、いろいろ新しい展開に巻き込まれていければとも思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。次回のライブは7/21なので、まあこちらはまた後日、告知させてくださいませ!


ではまたライブハウスで!



ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch