2013/09/01

意思ひとつ

Check    Clip to Evernote
カッパドキア AM04:00

8月も終わって、気づけば今年はもう4ヶ月。久々に書こうとすると筆が進まないすね…w 夏はあっという間でございました。仕事的にももうすっかりさすがに、新しい会社にもなじんで何の問題もございません故、ここから先は完全に純粋に自分次第だなあと思っております。職場環境なんて、相対的なモノですから、何を見るかで不平不満はいかようにでも出てくるものだと思いますが、自分にとっては今の環境は仕事、やりやすいです。恵まれております。結果を出していきたいと思います。

バンドも、まあまあ上手くいっております。(オリジナルバンド"Kitchen"というのをやっております→Facebookページさすがになんだかんだ結成して2年経ってしまったので、初期から熟成してきたオリジナル曲はモノになってきたようで。学生時代に散々とコピーばかりやっていたので、それっぽい手癖でもってそれっぽいコード展開はすぐに書けるのですが、やっぱり何を表現したいかっていう極々私的な衝動みたいなものを込められるかが一番難しい。なにいってんだそれありきだろ!!と、いわゆるフツーにバンドってものをやってきた人からは言われると思いますが、僕のいたサークルはとても特殊で、他人様が書いた曲をiPodで聴いては「今度この曲やりたいね!」なんて、まあ発想が吹奏楽部の延長みたいなとこがあったもんだから、自分のやりたいようにやるっていう姿勢がとても薄弱に育ってしまうわけです。正確にいうと、その自分のやりたいようっていうのが誰かがやった”こんな感じ”であることに対してまったくなんら抵抗がない訳です。その分、かなーり客観的に、どんな弾き方をすると、どんな風に聴こえるかは分かるようになったんだけどね。長くなりましたけど、9/7にライブやるので来てください笑

夏休みはこないだちょろっといただいて、トルコに行ってきて。詳しいことはまあ改めて書きますが、いい時間でした。海外旅行なんて最たるものだと思うんだけど、行こうと思わないと行かないけど、行こうとさえ思い切れば、案外どこにだって行けるものだよね。時間とお金はそりゃ必要なんですけど、それだって行こうと思えばなんとか調整できてしまうことも多いわけです。


いろいろ大体は意思ひとつで人生は回っているなあと、最近尚のこと思うので、今年も残り1/3になっちゃいましたけど、この調子で気張って参ります。

1 件のコメント:

  1. おお、今年も残り三分の一に驚いたり…。
    お元気そうでなにより。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch