2014/03/31

今月の”食べた!” ~2014.1~3月~

Check    Clip to Evernote


これまでの【食べた!】レビューは以下↓↓
今月の”食べた!” ~2012年のまとめ~
今月の”食べた!” ~2013年のまとめ~

===

今年、初ですね。わたわたしているうちにもう3ヶ月終わって、すぐ4月だというこの早さ。なんたることか。まあ、どんなに体感時間が早く流れても飯はそれなり回数食べているはずなので、まとめてみましょう1〜3月。

===

1月
・恵比寿【リュ・ファヴァー】ケーキ  ☆3 
・祐天寺【ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパ】 ジビエ料理   ☆5
・代々木【煮こみや なりた】 フレンチ  ☆5
・浅草【米久本店】牛鍋  ☆4
・昭和町【彩々】ラーメン  ☆5
・梅田【the TIME tenjin】バー・ウイスキー  ☆3

2月
・目黒【レストラン ラッセ】イタリアン   ☆5
・恵比寿【Dal matto】 イタリアン  ☆5
・六本木【いつも】ダイニングバー  ☆3
・銀座【ハレギンザ】 カレー・ダイニング  ☆3
・恵比寿【ソーセージスタイル流行】 ソーセージ・バル 
・恵比寿【恵比寿焼肉kintan】焼肉  ☆4

3月
・東京【斑鳩】ラーメン  ☆3
・青山【元吉】天麩羅  ☆5
・溜池山王【ロウリーズ・ザ・プライム・リブ】ローストビーフ  ☆4
・中目黒【ぷかぷか ☆3


===

☆☆☆今月のベスト☆☆☆




外苑前にある天麩羅のお店。
裏路地の隠れ家的な場所にあります。
カウンターのみの小さなお店で、眼の前で揚げてくれるんですが、
どれも格別でございました。
白眉は、れんこん、たらの芽、きす、めごち、
それと写真のあなごですね、やはり。
ワタクシ、海老と貝が食えないくせに
天ぷら屋にいくという不届きだったのですが、
嫌な顔一つせずに、特別対応いただいて、感謝感謝。
日本酒もたくさん種類があって、ぐいのみから選べます。
腹一杯の一歩手前でしっかり終わる、上品なお店でした。

===

なかなか5つ星が多い、インフレな3ヶ月でした。まあ、忙しかったから食べ物くらいご褒美してもいいよね、うん、いいよいいよ。【元吉】は、いい天ぷらをちゃんと食べたの初めてだったかも知れないんですけど、えれー美味かったです。海老も貝も食えませんが、ワタクシはそれでも天ぷらという食べ物とのつきあい方を今後改善していかねばと思う、そんなお店でした。他にも5つも☆5がついてるので、ラッキーな三ヶ月だったんでしょうね。

4月は、ちょっと仕事的にはスロー調整にしたいなあ…笑 のんびり、充電というか、インプットをもっとしたいと思ってまして。夜のお約束も幸いたくさんあるので、しゃきっと仕事して、とっとと帰れる月間にします!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch