2014/03/01

心にいつも、北極星を。

Check    Clip to Evernote

最近、仕事において、
向き合い方とか、モチベーションとか、
そういうことでの迷いや悩みが、
そういえば、ほとんどないということに気づいた。

もちろん、提案が通らないことだって、
企画書が進まないことだって、
チーム内の人間関係で悩むことだって、
そりゃありますよ。あります。

でも、それはそういうこともあるよねって、
受け止めて、またがんばればいいだけで、
どうがんばればいいかとか、
何のために働いているのかとか、
そういうことでの心のよどみが、ほとんどなく、
とても今、真円に近い心持ちで、
どこともぎくしゃくせずに、浮かんでいられるような、
そんな感じなんです。
どんなに水面が荒波にもまれていても、
深い深い澄んだ水の底で、本当に大事にしないといけないことを、
信じられているような。

そう、信じられてるんですよね。
働き始めて初めて、自分の信じていることを信じられている。
だから、あとはそのまままっすぐ進めばいいだけ、みたいな。
自分の北極星を信じて、そこに進めば。

またしばらくすれば、またあらたな成熟が、
またあらたな悩みが生まれ、そしたらブレるんだと思うので、
そこまで、いまのまま、まっすぐに。
そんな社会人6年目の最後の一ヶ月。

いざいざ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch