2011/07/04

今月の”食べた!” ~2011.6月~

Check    Clip to Evernote

先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓


==

今月といっても6月のことだけどw 6月は割とコンビニ夕飯の月でした・・・ よくないですね。もっともっと自炊をしたいのだけど、コンスタントに夕飯が家で食べられないと、食材を買ってもすぐにダメにしてしまうので、結局億劫になってドロップアウトというオチ。あとうちはコンロが一口しかないんですよね・・・ 

なんて、うちの身の上話はいいとして、今月いただいた、はじめてのお店は以下↓

~~~~
・銀座【いし井】つけ麺  ☆3
・広尾【CICADA】 地中海料理・ダイニングバー  ☆5
・渋谷【神南軒】 ダイニングバー ☆3
・外苑前【ヘンドリクス】 カレーバー ☆4
・広尾【レ・ビノム】 フレンチ  ☆5
・表参道【ゴングル】 インド料理 ☆4
・外苑前【アルトモンド】 イタリアン☆5
・銀座【テルミニ】 イタリアン・ワイン  ☆4
~~~~ 

☆☆☆今月のベスト3☆☆☆


外苑前のユニマットビルの屋上にある創作イタリアン。
何しろ場所がいいよね。夜景が素敵です。
お料理もお値段の割に大量に出てくるので、
満足感はばっちりです。
創作と銘打っているだけあって、
どれもひとひねりもふたひねりも加わった、
ここでしか食べたことのないような面白い味わいのものばかり。
平日に早く仕事を切り上げてボーっとしに行きたいです。


広尾の地中海料理のお店。
何しろにぎやかなお店でガイジンさんもたくさん来てました。
タジン鍋やクスクスなど、地中海・モロッコの雰囲気と、
スペイン・イタリアの陽気でオシャレな味わいが、
ミックスされていて独特の空間でございました。
オリーブオイルが5種類から選べて(有料)、
それをピタパンなり何なりにつけると、それだけで旨い。
オリーブオイルって食べ比べるとこんなに味が違うのか!という発見もあり。
にぎやかで楽しいお店なので、大勢でパーっと行くのが吉ね!


これまた広尾の、フレンチビストロ。
上のシカダはめちゃくちゃ近所です。
先輩にゴチになってしまったのですが、
ワインも安いのにいいヤツをしっかり仕入れていて、
信頼できるソムリエさんもついて、ホスピタリティな感じでした。
(女性の方です。男性は不親切だったので注意!)
料理も一品一品とてもジューシーで、きっといい時の食材をちゃんと使ってるんでしょう。
〆にはこの店一番の名物のうずらのカレーを是非是非。
欧風カレーとはまたちと違う、コクがおなかいっぱいでも食べられちゃうんだなこれが。



~~~~

お店の数は先月より断然少なかったんだけど、どこもアタリでよい月でした♪ もう7月って今年も後半か!夏バテとか言ってないでしっかりがっつり食事していきたいです。あ、でも個人的に最近探しているのは、おいしい蕎麦屋さんですね。誰か知ってたら教えてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch