2011/06/01

今月の”食べた!” ~2011.5月~

Check    Clip to Evernote
ゴールデンウィークもあったりなんかして、5月はおいしいものたくさん食べ過ぎた!って先月も言ってた気がするけども・・・ 感謝感謝で振り返り。
(店名から食べログにリンク飛ばしてあるので、詳しくはそちら参照)

~~~~

・恵比寿【バー・ブルー】 バー  ☆4
・日光【カフェレストラン匠】 洋食屋  ☆3
・日光【コーヒーハウス ユーコン】 カフェ・カレー ☆4
・日光【山のレストラン】 洋食レストラン ☆5
・乃木坂【おやじのせがれ】 ホルモン・焼肉  ☆3
・七里ガ浜【bills】 オセアニア料理  ☆4
・鎌倉【オクシモロン】 カレー・カフェ  ☆4
・鎌倉【コクリコクレープ店】 クレープ  ☆4
・五反田【BONHOMIE】 フレンチ・ビストロ  ☆5
・渋谷【やさいや】 和食・鴨鍋  ☆3
・渋谷【茶亭羽當】カフェ  ☆4
・銀座【朧月】つけ麺・ラーメン ☆4
・渋谷【鳥重】焼き鳥・鳥料理  ☆5
・六本木【つけ麺TETSU】 つけ麺・ラーメン  ☆4
・新橋【まるに】 焼肉  ☆4
・銀座【八蛮】 居酒屋・ブルーワリー  ☆3
・麻布十番【サヴォイ】 ピザ  ☆4
・銀座【LAZY】イタリアン  ☆5
・用賀【用賀倶楽部】 イタリアン  ☆3
・渋谷【グランドファーザーズ】 バー  ☆4


~~~~

☆☆☆今月のベスト3☆☆☆




【山のレストラン】
日光の霧降高原の崖の上にある、
欧風料理のお店。
テラスの特等席からは、天気がよければ
霧降の滝が見えるという素晴らしさ。
料理は全体的にてんこ盛りなので、
おいしいけど、要注意です。
オススメは”ポークリブ”と、デザート全般



【BONHOMIE】
五反田にある小さなフレンチビストロ。
食べログ評価がやたら高いせいもあってか、
予約必です。それもなかなか取れない感じ。
料理は全体的にしっかりまとまっていて、
お肉も野菜もデザートもスキ無くおいしい。
そして、リーズナブルなのが、大きいですね。
また行きたい行きたい行きたい。


 【銀座LAZY】
銀座一丁目にある小さなイタリアン・ダイニングバー
7Fとかにあるので気をつけないと見つからない。
料理はどれもほんとにおいしくてですね、ワインと合う感じでして。
【うにのクリームグラタン】【パングラタン】【渡り蟹のクリームパスタ】などなど、
クリーム系料理が特に吃驚します。
遅くまでやっているので、金曜とかにいってウダウダしたら楽しいかも。


~~~~

という5月でした。6月こそはエンゲル係数を下げないとほんとにお金がなくなってしまう・・・ 反省反省。まあでも、おいしかったからいいか笑 だれかおいしいとこつれてってください今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch