2011/06/10

やりたいことたくさん

Check    Clip to Evernote
最近、毎日1時間はなんとかキーボードに触るように自分に課している。やらなきゃいけないことから優先してばかりいると、「やらなくても死なないけど、やったら楽しいこと」が消えていくばかりな気がしたので、それならいっそ「やらなきゃいけない、楽しいこと」という風にしてしまえ、という。


Donny Hathaway [Put Your Hands In The Head]


この人のように弾けたいなあと最近よく見る動画。歌ってるものねえウーリーの音すらも。そのためにはテクニックから開放されないといけない、解放。「技術の習熟は、技術にとらわれずにその上に創造できるようになるべく行うもの」と中村勇吾氏が言ってましたねそういえば。言語書くことに意識が行ってるうちは、人を感動させるようなWebデザインはできないよーと。


四半期に一回、なんでもいいからやりたいことを書き出しまくる儀式を自分に課しているので、一回晒してみる笑


====
【最近のやりたいこと】
ライブ・キーボード練習・作曲・仕事で結果出す・物書き業・スカイダイビング
盆栽・茶道・ウユニ塩湖に行く・部屋の掃除・引きこもって読書
映画をたくさん観る・ランニング継続的に・自転車継続的に・スイミング継続的に
代官山に詳しくなる・自分のアイデアを実現する・デザイン
イベント企画・勉強 (文化人類学・博物学・社会学・心理学)
料理・おいしいお店にたくさん行く・身体柔らかくしたい
ブログ更新継続・いろんな人に会う・服買う・音楽史に詳しくなる
建築詳しくなる・写真上手くなる・
フェスに行く・瀬戸内海に行く・英語力向上・資産運用
仲間と一緒にアイデアを形にするプロセス
いっぱい寝る


そして書き出して、元気に前向きになるという単純な自分w だれか面白いことに連れてってください笑 





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch