2011/06/20

日本の夏、ステテコの夏

Check    Clip to Evernote

夏至も近づく6月下旬。蒸して蒸してしかも節電。ということで、快適に過ごすために最近買ったnew arrival ↓↓

2008年に創られたステテコブランド
昔ながらの「綿クレープ」(要するに、ちぢみ生地)を使用しているので、
通気性・速乾性に優れ、体の動きによくフィットする快適な着心地。
クレープ素材の心地よさと品位を保つために、
記事から縫製まで一貫して国内で生産中。
ズボン下としては年間を通して、
夏の蒸し暑い季節にはリラクシングウェアや
ナイトウェアとして、男女問わずに使えますのよ。


というわけで、ステテコ買いまして。パッケージもデザインもとてもかわいらしく作ってあって、買うのも履くのもまったく恥ずかしさはなし。なんせ買った場所はベルコモンズのCIBONEですし。


パッケージもリボンリングで書類風。
細かいとこまでデザインが入っているので、
後ろにちゃんとプロが入ってますねこれは・・

ウェブサイトもきれいにかわいく作ってあって、こういうの好きです(→コチラ) オンラインショップもちゃんとあるしね。でも結構売り切れちゃってます。日本の昔ながらの伝統文化や技能をデザインでまとって再生させるっていう手法自体はもうすっかりスタンダードなやり口かも知れませんが、節電要請の強いこの夏の波に上手く乗った感じはしますね。


まあ理屈はさておき、ホントに楽・・・ オススメですこれ。ええ買い物したわ~~

2 件のコメント:

  1. ステテコ可愛い!おしゃれさと無縁のものをここまでおしゃれに演出するのは素敵ですね。
    本来ステテコって、下着の上から履くものなんですか??

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    多分、下着の上に履くものですが、
    まあ、そうじゃなくていいような笑
    楽にすればいいと思います。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch