2014/01/04

キョウから始まる2014

Check    Clip to Evernote


やっとこさ初詣。
今年は気合いを入れて、鶴岡八幡宮まで行って参りました。
混むのが嫌だったので朝イチにぱしっと行って、
さくっとおみくじ引いてみたところ、
こんな結果でしたとさ。
毎年恒例のおみくじさらし。

==
夢さめて
現世を思ふ
暁に
長なき鶏の
声ぞ聞ゆる


困苦はともすれば、
眼の前を暗くしてしまう。
然し目耳をすませばその中に光も声もあるものだ。
神の啓示は、
自己の確認の後に始めて与えられる。
一層精励しなければならない。

願望
一時の事を失望しなければ叶う

縁談
自重しなければ良縁を失う

交際
あまり頼り過ぎて逆かれる

産児
九ヶ月注意してください

病気
早く手当をしないといけない

転居
人の口車が危ない

事業
充分検討して当たりなさい

試験
国語の実力が足りぬ

===

・・・

凶とな…w
初詣のおみくじで凶を繰り出したのは始めてかも知れない。
でも、よくよく内容を読んでみると、
要するに、殊勝な心がけを以て、自らを戒め、
精進せよと。「願望」の内容一点に頼って解釈しました笑

あきらめず、少しのことにはへこたれない精神力でもって、
今年もがんばりたいと思いました。
引っかかるのは、「国語の実力が足りぬ」という点…w


神社は願いが集まる場所なので好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch