2011/08/04

今月の”食べた!” ~2011.7月~

Check    Clip to Evernote
先月までの【食べた!】レビューは以下↓↓
==

すっかり更新が滞ってしまっていました。7月は多難の月でして、中々筆をとる気持ちになれず・・・ でも多分、「筆をとる」行為に特別な気持ちはいらなくて、もっともっと呼吸のように、つらいときも楽しいときも、書けることはあるはずなんだろうけどね。まだそこにきっと見栄があるのでしょう。あまりにも丸裸になるのは自分の得にならないのも事実だけど、自分の心情を上手く筆に乗せられるようになれたら、どんなときでも記しておきたいことって見つかるはずなのです。

ということでライトなネタでリハビリ。今月といっても7月のことだけどw 7月の引き続き割とコンビニ夕飯の月でした・・・ よくないですね。もっともっと自炊をしたいのだけど、コンスタントに夕飯が家で食べられないと、食材を買ってもすぐにダメにしてしまうので、結局億劫になってドロップアウトというオチ。あとうちはコンロが一口しかないんですよね・・・ 

なんて、うちの身の上話はいいとして、今月いただいた、はじめてのお店は以下↓

~~~~
・中目黒【イム・アロイ】 タイ料理 ☆4 
・渋谷【Taverna&Bar ITALIANO Tharros】イタリアン  ☆4
・赤坂【みすじ】焼肉  ☆5
・代官山【アシエンダ・デル・シエロ】メキシカン ・眺めがいい  ☆4
・護国寺【太陽のトマト麺 護国寺店】 ラーメン  ☆2
・自由が丘【j.s pancake cafe at JIYUGAOKA】 カフェ・パンケーキ  ☆4
・銀座【資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店】 カフェ・スイーツ  ☆4
・有楽町【ダイナミックキッチン&バー 響】 和風バー・ダイニング  ☆3
~~~~ 

☆☆☆今月のベスト1☆☆☆

みすじ
赤坂の焼肉屋。
肉の味が割りと「野生系」というか、しっかりくさい感じで、
行くまではセシウム恐怖もあったのですが、
焼いているうちにすっかり忘れてました笑
オススメは店名にもなっている”みすじ”と、”シャトーブリアン”ですね。
絶品でございました。

~~~~

焼肉屋さんのディナーは、大事な大事な友人のフェアウェルでした。社会人も4年目に入り、自分も含めてなにやら転機の波が来ているように感じます。環境や周りの人間が変わっても、自分の信念とか大事なこと・幸せのツボってそんなに変わらないと自分は思っているし、”柔軟であること”が必ずしも善ではないとも思っている最近。”信じれること”は大事にしたほうがいいのです。

信じれる友人との別れは、中々考えさせられました。自分のネクストステップに進まねば。そんな8月。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Mobile Edition
By Blogger Touch